読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

モゲマスのチュートリアルをやって思った事。

ついでにxbox360やアーケードのアイドルマスターもやった事ない。動画で見た事ある程度。

ソーシャルゲームは、神撃のバハムートしかやってなかった。

 

- トップの画像で谷間が見えたりするキャラクターがいる事を知る。やばい。そのキャラ欲しい。

- キャラクターが名前呼んでくれる。嬉しい。ひさいちプロデューサー…////

- キャラクターが可愛い。可愛いは正義。女の子も男の子も可愛い女の子が好き。

- 自分がプロデューサー。相手がアイドル。立場的に自分が上。気持ちいい。

- レアじゃなくても可愛い女の子なのでハズレ感がない。

- 知らないカードを集めるのが楽しい。

- というか知らないキャラを見たい。ガチャの購買意欲アゲアゲ♂

- キャラクターの設定がかなりしっかりしている。

- 絵のクオリティが全部高い。全て萌える。

- 絵柄が一定で変わらない。ただ人によって好き嫌いが分かれるような絵ではない。

- 最初に心をつかむようなキャラクターを用意してる。

- チュートリアルでゲットしたカードが親密度MAXになりデレる。無意識に自分が好きなキャラクターを育てるとこうなるよと思わせる。

- アクセスする度にコメントが変わるのが良い。マイページにアクセスする気持ちがアゲアゲ♂

- 独り言じゃなくて、キャラクターが自分に話しかけてきてる感じが更に良い。

- システムはバハムートと完全に一緒だと思った。ただユーザーはそんな事気にしてない感ある。

- 俺もそんなに気にならなかった。それよりも可愛い女の子が見たいから。

 

* まとめ

心を掴むのが本当にうまい。