パルカワ2

最近はFlutterをやっています

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体を読んだ。

ゲームをするということは、喜びを得るためにやっていて、喜びを得るとは脳の報酬系が活性化する事で、面白いゲーム=ドーパミンが出まくるみたいな事だと思っていたのだけど、まるまる同じようなことが書いてあったので、カーッ!知ってたわーッ!それ知ってたーッ!って叫んでた。あと社会的報酬とかそういう話が書いてあって、今所属している会社にあるスマイル給とか確かに承認されるわ〜とか思いながら読んだ。承認されたい。

脳には妙なクセがある

脳には妙なクセがある

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!? (新潮文庫)

これとか読んだけど、もうほぼ忘れてるのでまた読んだら面白いだろうなと思った。