パルカワ2

最近はFlutterをやっています

TreasureDataにJSで起きたエラーを送り、貯める

JSのエラーをいい感じに貯めたいキモチが溢れてきた。
いい感じとは、エラー内容だけではなくUAとかそういうのを含めて、という意味。
TDのJS SDKだとピッと出来そうだったのでやってみた。

https://github.com/hisaichi5518/td-js-error

めっちゃ簡単やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:hisaichi5518:20141130175434p:plain

Rails使ったから本質的な部分がわかりにくくなった気がするけど、
https://github.com/hisaichi5518/td-js-error/blob/master/app/assets/javascripts/root.js.coffee
の部分だけです。

onerrorの時にtrackEventを送る。送る時にユーザーのidとかも送るといいかもしれない。あとは、js_errorsテーブルのデータをグラフにするなりご自由に、という感じ。便利

追記


とのこと!消すほうがよさそうですね…!ありがとうございます