パルカワ2

最近はFlutterをやっています

日報コマンド

学生だった頃、バイト先の日報を書くのがだるくて半自動化を試みた事がある。
今思うとそれおかしくね?って思うようなものだったんだけど、Kyoto.pmでそれのLTをして、それを見たあんちぽさんがPerlでペパボ社内向けにnippoというのを作った。

それが最高に便利で使ってたんだけど、僕が手元で「Rubyスクリプトを叩いてGithubのアクティビティを取得する」みたいな事をしていたのもあって、結構遅くてだるかったのでGoで書き直した。

ただ、他の社内サービスにも対応するつもりなので、公開してない。
こういうヤツ。

 $ pop --help
Usage of pop:
  -d, --date="2015-05-28"                       タイトルの日付です
  --gh-token=""                                 GithubのPerlsonal Tokenです
  --ghe-token=""                                Github:EnterpriseのPerlsonal Tokenです
  --ghe-url=""                                  Github:EnterpriseのURLです
  -p, --password=""                             タンパクのパスワードです
  -t, --tags="日報"                               タグです。半角スペースで複数のタグを指定できます
  -u, --username=""                             タンパクのユーザー名です
  -v, --version=false                           バージョン情報

で、GithubとGHEから、その日のイシューのコメント書いた履歴とか取得したかったので、それぽいのも雑に書いた。
それは雑にリポジトリに上がってる。github.com

deeeetくんのブログ読んで、なるほど〜ってなりながら書いたりしました。圧倒的感謝