パルカワ2

最近はFlutterをやっています

YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016 mid in Shinagawa に出た。

既存のAndroidアプリをリファクタリングをしていく話をしました。


目次

なぜMVPアーキテクチャなのか

他のアーキテクチャも考えたんですが、自分が一番理解しやすくて、他の人を巻き込めるなと思ったのがMVPアーキテクチャだったからです。
ちなみに、アーキテクチャを決める方針として以下を最初に決めていました。


MVPアーキテクチャの課題

今のところヤベ〜〜みたいなのになってない!!!!!!!!!!!!!!!!!
今後出てくる可能性はあるので、その時は話すかもしれません。

その他課題

  • テストカバレッジなどの計測まわりがちゃんと出来ていないのでやりたい
  • 静的に解析してアレコレみたいなの、小さく始めたい

ヤパチー感想

1日目しか参加してないんですが楽しかった。
Android界隈の知り合いは少ないんですが、ちょっと増えたのも嬉しかった。
またあるなら行きたい。

自分のトークに関しては、もっと元気に自由に話せばよかったという反省をしています。