パルカワ2

最近はFlutterをやっています

人によって“当たり前”は違う

自分にとって当たり前と思ってることはたくさんある。僕の場合、小学生まで家で食べる天ぷらには醤油とマヨネーズを付けて食べるのが当たり前だった。他の家は天つゆで食べると聞いてマジで驚いた。

コードにおいても、自分の中に当たり前がある。僕にとってはインデントが揃ってるのは当たり前だし、コードに対してテストがあるのも当たり前のことだと思ってる。

コードにおいての当たり前も天ぷらの話と同じように人によって違う。ある人はテストがないのが当たり前なのかもしれないし、インデントバラバラが当たり前なのかもしれない。

自分の当たり前は正しいのか、相手の当たり前はなんなのか、そしてそれは正しいのかを考える。そうやっていくことで、自分の当たり前をより良くし、お金を大量に得たい。