読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

清澄白河に引っ越した

五年くらい住んだ家から引っ越した。

前の家は鎌倉に近くてよかったけど、渋谷には遠かった。めんどくさいので最初は引っ越す気はあんまなかったんだけど、チームメンバーが引っ越せと言うし、チームで使っているタスク管理ツールにプロジェクトが作られるし、今の会社に入るときに面接で引っ越すと言ったし、このままでは口だけジジイになってしまう(既になっていた??)ので引っ越す事にした。

引越し先は、井之頭線、東横線清澄白河を考えた。

井の頭線は、周りの人たちから街がいいと聞いたので吉祥寺・永福町・浜田山あたりを考えて、特に浜田山は街も気に入ってたんだけどいい物件に出会えず諦めた。このあたりは家の高さに制限?があって低いらしく、高さがあまりない家が好きじゃないので、自分に合ってなかったっぽい。引っ越してからは高さとかどうでもいいのではと思えてきたので、次引っ越すならこのあたりでもいいかもしれない。

東横線は、よく飲みに行く人達が住んでるので考えたけど、行き過ぎて東横線には飽きつつあったのと良さげな物件も見つけられなかった。祐天寺いいかもなと思ってました。

清澄白河は、今の会社に入社する前に行った大江戸Ruby会議で街がいい感じだな〜と思ったのがきっかけ。川がそこらへんにあるし、街の雰囲気もいいので、だいぶ気に入ってる。しかも、駅近新築でいい感じの物件が見つかったのでそこに決めた。

そんなわけで引越し祝いお待ちしております。
http://amzn.asia/gHKMRb9