読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

ユーザーと開発者の両方をしあわせにすることを目指す「しあわせ推進委員会」

  • アプリの信頼性を高める(ユーザーのしあわせ)
  • 開発の高速化(開発者のしあわせ)

を目指す「しあわせ推進委員会」をiOSチームメンバーでつくった。
AndroidチームはすでにMVPアーキテクチャを導入したりそういう地盤が出来ているので、別の取り組みをやり始めた。なのでAndroidチームでしあわせ推進委員会を作るというのはしていない。

例によって、委員会メンバーには簡単にお話したので、それの資料です。

当初アーキテクチャ変更だけによせようと思ってたんだけど、委員会メンバーと問題意識の共有をしたらアーキテクチャ以外のこともやる必要あるねってなったのでアーキテクチャ変更を軸にそれ以外もやります。

またスライドにある通り、やったこと・話したことは記録を取っていて、従業員であれば全員読めるので、詳細を知りたい同じ会社の人はGithub Enterpriseでしあわせ推進委員会で検索して出てきたイシューを見るといいです。まだ従業員でない人は、今すぐ以下から応募してください。

【minne】iOSアプリエンジニア / GMOペパボ株式会社