パルカワ2

最近はFlutterをやっています

最近Slackに「ひさいちスレ」を立ててる

最近、物忘れが激しい。前の金曜にやっていたことを月曜日にすぐ思い出せない。なんなら昨日の夜にやってたことを出社してから思い出すのにちょっと時間がかかる。

また最近は1人で高速化をやったりリファクタリングをやったりしていることが多く、僕が何をしているのかよくわからない人が大半だと思う。なので、他の人たちが僕がやっていることをなんとなくわかるようにしたい。

つまり

  • すぐにふりかえれるようにしておきたい
  • 自分が考えている事ややってる事を様々な人間に見れるようにしたい

ので、雑に思考を垂れ流すための「ひさいちスレ」を立てている。
f:id:hisaichi5518:20180327115817p:plain

ちょっと前に #なんとか_times みたいなのが流行ったけど、様々な人間の目に触れる場所でやりたいので、チャンネル作るのはちょっと違った。

派生して「くんさんスレ」が出来て、そこには1人だけではなく様々な人間が書き込んでいる。良い。
リマインダー設定するのも良さそう。
f:id:hisaichi5518:20180327120345p:plain