パルカワ2

最近はFlutterをやっています

Android StudioでTerminalからエディタにフォーカスを合わせたい

ターミナルを使う作業のときにはiTerm2にいちいち移動してたけど、Android Studio内で完結させたいと思って昨日からAndroid Studio内のTerminal使ってる。
エディタからTerminal を開いてから作業が終わればTerminalを開いたまま、エディタにフォーカスを当てたいがシュッとできなかった。

command+1などで開くProjectなんかは、Escapeを2回押すとフォーカスがエディタに戻る。
TerminalでEscapeを2回押してもエディタにフォーカスが移動しなかったが、Terminal上でcommand+1を2回押すとエディタに戻ることに気づいた(正確には、1に限らず2などでも動く)ので、そうすることにした。

本当は、control+w wで移動したい

追記
2019/02/12

Terminal 設定の Override IDE shortcuts をオフにするとEscape 2回でフォーカスが元に戻るようになるが、tmuxのショートカットなどが使えなくなってしまう………
f:id:hisaichi5518:20190212103344p:plain