パルカワ2

最近はFlutterをやっています

Zapier契約した

zapier.com

Zapierを契約した。前までGoogleカレンダーMTGが入ったら時間を取ってきてスプレッドシートに追記して時間を測るとかサポートライブラリのページが更新されたら自分のSlackに通知流すとかやってた。最近動かしてなかったけど。

IFTTTと違うのはFilterがあったりコードを書いてあれこれ出来るのが良いのと複数の処理が繋げられるのが良い。
ただ複数の処理を繋げるには有料のプランを契約する必要があるし、愛用しているNature RemoがZapierに対応していないので、IFTTTをやめることが出来ない。

前、別のなにかになりたいと書いた。自分でコード書けばまあできるんだけど、運用するのはだるいのでZapierで実現するようにした。
別のなにかになりたい - パルカワ2

f:id:hisaichi5518:20180528014531p:plain

このためだけに1ヶ月$20のプランに申し込んだのアホっぽいのでまた使っていこう…