パルカワ2

最近はFlutterをやっています

自分がsoundcloudで再生している音楽を社内のみんなに聞いてほしい。

ずっとsoundcloudの曲を社内の人たちと同じタイミングで聞いたらおもしろいと思っていた。
ある夜にふと「ネ、ネットラジオや!!」って気づいて、ネットラジオのやり方をググったりして、試してみました。

http://blog.joshdzielak.com/blog/2012/11/21/live-stream-audio-from-osx-mountain-lion-with-icecast-and-darkice/
これをそのまま実行しただけ。

brew install darkice --use-llvm

ただ上のコマンドがうまく行かなくて、やれやれってなってたんだけど、brew updateしてXcod 5.0.1にしてCommand Line Toolもアップデートしたらうまくいきました。

これでsoundcloudで再生してる曲を流すことが出来る。
soundcloudは自動で次の曲とかにいってくれて便利。
soundcloudで再生している曲のタイトルとURLをIRCに投稿する拡張を使うと更に便利。
http://hisaichi5518.hatenablog.jp/entry/2013/10/31/183915

まとめ

こんな感じで盛り上がります。