パルカワ2

最近はFlutterをやっています

あっれ〜?なんかこのあたりゴチャゴチャしてな〜い?って思った時

なんで、ゴチャゴチャしてるか考える。
ゴチャゴチャしている理由を考えると現状の問題が見える。
理由を考える時、コイツは何をしたいのか、を考えると理由が思いつきやすい気がする。
で、問題が分かれば、なにをするべきか考える事ができる。
なにをするべきか考えれるなら、具体的な解決策を考えられる。
具体的な解決策を考えられるなら、具体的なタスクを考えられる。
ので、それをまとめてイシューに書くっていうのやっていくと自分以外も理解出来るし、考え方がそれなりに身につくのではと思った。

学生の時、なにも考えずにアッパラパーと生きてきた結果か、考える能力が著しくしょぼいので、考える練習をしないといけない。

f:id:hisaichi5518:20140725122751p:plain