パルカワ2

最近はFlutterをやっています

炎上ツイートをした人間とそのツイートに対してリプライをしている人間をブロックする便利ツールを作った。

Twitter、知らない人がよく炎上してる。そういうの全くおもしろくない。
炎上してるツイートを見ると体調悪くなる。なので、ブロックする。
そのツイートにクソリプしてる人間たちも見ると体調を崩すので、ブロックする。
あ〜〜〜パッと一気にブロックしてぇ〜〜となったので、自動化しました。

https://github.com/hisaichi5518/tweet_blocker

$ git clone git@github.com/hisaichi5518/tweet_blocker.git
$ carton install
$ carton exec perl bin/twitter_blocker.pl <tweet url>
Blocked: ...
Blocked: ...
Blocked: ...
Blocked: ...
Blocked: ...

ウェッブサイトにして「今、この人達がブロックされています!」や「こんなにブロックされましたランキング」や「私、ミュートされてますランキング」とか色々作ろうとも思ったんですが、めんどくさいのでやめました。

ちなみに動作テストのためにブロックに最適な良い感じのツイートを見つけたいときは、http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=twitter.com を見るとすぐ見つけられて便利でした。もう一生見ません。

それから、作ったあとに気づいたんですが、kubosho_さんがもっといい感じのを作ってくれそうです。