パルカワ2

最近はFlutterをやっています

DeepLinkのドキュメントを自動生成する

アプリには、DeepLinkというのがある。DeepLinkとは、各アプリ画面に紐づくURIで、めんどいので詳細は省く。Androidアプリでは、Airbnbが公開している DeepLinkDispatch というライブラリがあって、それを使えばActivityにアノテーションを指定するといい感じにそのActivityに遷移するところまでやってくれる。

github.com

ギョームでもそれを利用しているのだけど、DeepLinkを追加したり更新したりしてもwikiのドキュメントを更新するのを忘れがちであった。なので、アノテーションプロセッサでドキュメント生成を自動化出来ないかなーと思ってやってみた。

github.com