パルカワ2

最近はFlutterをやっています

onPageFinished が実行されないときがある

Android の WebViewClient の onPageFinished が実行されないときがあるので困った。 onPageFinished は 2回実行されることもあるので、なかなかの困ったちゃんである。

onPageFinishedが実行されないときも onPageStarted は実行されるので、onPageStartedのときにすでに document.readyStateが loading 以外なら実行. loading なら監視してStateが変わったら実行という形にした。 onPageFinished が実行されないときは、 readyState が complete になってないようなので、WebViewが悪いというよりサイトが原因なんだろうと思う(しかし、すべてのサイトに修正を加える力は我々にはない………)