パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

コーヒーメーカー買った

今まで会社に行く前にコンビニに寄ってコーヒーを買って出社するというのがルーチンになっていたのだけど、新型コロナウイルス感染症の影響で自宅で働くようになってからコンビニまでコーヒーを買いに行くのがめんどくさくなってしまった。

なので、家でコーヒーをいれるようにするか〜と思ったのだけど、寝起きに手で淹れる元気もないのでコーヒーメーカーを買おうと思った。ナイスカットミルという自動で豆を挽くやつは持ってるので、普通のコーヒーメーカーでもいいかなーとも思ったのだけど、昔コーヒーメーカーを持ってる時に豆を挽いてからコーヒーメーカーに移すというのが案外めんどくさいと思っていたのを思い出したので、全自動のコーヒーメーカーを買うかという気持ちになっていたのであった。

豆を挽いてそのままコーヒーを淹れてくれるコーヒーメーカーと考えるとかなり絞られて、掃除しやすそうな象印のコーヒーメーカーを買おうかなあと思っていた。

コーヒーメーカー "珈琲通" EC-RS40|コーヒーメーカー|商品情報 | 象印

ただコーヒーメーカー全般に言えることだけど、コーヒーメーカー自体が大きいのでひとり暮らしの家には置く場所が悩ましく、買うまでには至っていなかった。そのときに教えてもらったのがネスプレッソのコーヒーメーカー

サイズ感をヨドバシカメラに見に行ってみたところ、案外小さかったのと担当のネスプレッソおばちゃんが色々と一生懸命教えてくれてコーヒー面白いな〜と思えたので買った。
カプセル式で正直なところ味が不安だったんだけど、試飲してみたところ普通にうまかった。コーヒーの種類は29種類くらいあっていろんな味が楽しめるし、29種類くらいなら全部頼んでみて最終的に好きなの選べばいいなとも思う。
今回買ったコーヒーメーカーだと作れる量が少ないのがネックなのだけど、冷めてまずくなるよりはいいかと思っている。