パルカワ2

最近はFlutterをやっています

バーン感が足りない

上期の自己評価を書いてる時に半年を振り返って、この半年は大体仕事をこなしただけでつまらなかったということに自分で気づいてハッとなった。

気づくのが遅すぎるというのは置いといて、なんでつまらなかったか考えてみるとやりたいことが出来ていないみたいなのは多少なりともあるんだけど、目の前のタスクに追われてやることを自分で小さく収めていたからだなと思った。

自分で小さく収めるとはなにかというと期限があるタスクに関して期限を優先して、やることを削ぎ落としてとにかく小さく実装することにして「本来はこうあるべきだけどしょうがないよね…」と言ってたなと思った。そうなると本来あるべき挑戦もなくて、ただただ期限までにタスクをこなすマシーンになっていたんだと思う。もちろん、期限は大事で守られるべきなんだけど、今いる会社は不確実だけどバーンと大胆な意思決定を推奨しているはずでそこに沿えてなかったな〜とおもった。

なので今日から「しょうがないからこう実装するか…」って話してたのを捨てて、より良い形で実装することにした。大胆な意思決定から生まれる挑戦をやっていく。