パルカワ2

最近はFlutterをやっています

「来週は寒いって予報出てるし、今の流行色は赤だからこういうコートなんてどう?」

サジェストされるってすごい楽で良いなあと最近思う。服屋に行った時、おしゃれな店員さんにタイトルみたいな事言われたら、なるほどーって買っちゃう。

turntableも言葉にしてないけどサジェストをしてる。ユーザーが「この曲どうよ?」って感じで。

サジェストされるには根拠が重要で最初の例だと「天気予報」と「流行色」を根拠にしていて、turntableは"この曲はいい曲だ"ってのを「サジェストする人が好きな曲」を根拠にしてるんじゃないかなーと思う。

自分は無意識にめんどくさいと思ってる事でも他人は楽しいって思う事って結構ある。

曲を選択する事だったり服の事考えたりとか。この他にも日常生活にはめんどくせー事がたくさんあって、それを解消出来たらいいなーと思う。

 

http://naoya.hatenablog.com/entry/2012/01/20/121736 - 面倒な仕事 - naoyaの寿司ブログ