パルカワ2

最近はFlutterをやっています

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DeepLinkのドキュメントを自動生成する

アプリには、DeepLinkというのがある。DeepLinkとは、各アプリ画面に紐づくURIで、めんどいので詳細は省く。Androidアプリでは、Airbnbが公開している DeepLinkDispatch というライブラリがあって、それを使えばActivityにアノテーションを指定するといい感…

服買い替えてる

悲しいことに30歳に近づいてきたので、そろそろ大学生のときに買った服着るのやめるかと夏頃思い立ち、服を買い換え始めた。僕は何事にもレベルがあると思っていて、なにか新しくやるときはレベルを大きく3つくらいに分けたあとに次に目指すべきは何か考える…

ButterKnifeのView lists便利

AndroidアプリのViewのXMLは、平べったくなるように書いてる。 今までは、ある条件を満たす時にはAとBとCを消して、満たさない時はAとBとCを表示するみたいな事をやりたい時に全部のViewを指定していた。そうすると後で何かViewを追加した時にどちらかの方で…

インターネットヤミ市に行った。

100円払って同僚の家の灯りを付けたり消したりする権利とキラキラ光るステッカーもらったりした。人が多いのが苦手なので、遅めに行ったんだけど、まだ人が結構いてびっくりした。頭にデカイなにか付けた人とか全身白タイツの人とかいて、わあって思った。す…

8月にドライヤー買い替えた

ドライヤーの風がめっちゃ弱まっててクソがと思ったので買い替えた。 実家で使ってるやつと同じタイプのを買おうと思ったら1万円超えてて「は?」と思ったけど、実家で使った時めっちゃ早く乾いたので買った。ドライヤーも進化してるんやね…パナソニック ヘ…

ログイン状態と未ログイン状態で表示は一緒だけど、実は叩くAPIが違う時とか

ログイン状態と未ログイン状態でPresenterを分けてやることにした。 void onCreate() { User user = ... mPresenter = user.isLoggedIn() ? new LoggedInHogePresenter(this) : new LoggedOutHogePresenter(this); mPresenter.onCreate(); }