パルカワ2

最近はFlutterをやっています

服買い替えてる

悲しいことに30歳に近づいてきたので、そろそろ大学生のときに買った服着るのやめるかと夏頃思い立ち、服を買い換え始めた。

僕は何事にもレベルがあると思っていて、なにか新しくやるときはレベルを大きく3つくらいに分けたあとに次に目指すべきは何か考える。

今回は、「シャレてない」「外してない」「シャレてる」の3つに分けて、自分は言わずもがな「シャレてない」の部類だったので、まずは「外してない」を目指すことにした。

「外してない」になるために必要なのはなにか考えて、以下を満たせば「外してない」のでは?と思ったので、それを満たすように服を買った。

  • 上が明るい色の時は下は暗い色にする
  • 下が明るい色の時は上は暗い色にする
  • 白黒だけにはならないようにする
  • 一昔前の量産型大学生にならないようにする
  • チェック柄やボーダーは買わない
  • 雑誌を見て、良さそうならそれを買う
  • 金額はあんまり気にしない

やってみると結構お金がかかってつらい事がわかった。
あと変化に気づく人が案外多くて、CTOには「色気づいた」などと小馬鹿にされましたが無視しました。