パルカワ2

最近はFlutterをやっています

米!肉!ウニ!

つくりおき Advent Calendar 2018 の22日目の記事です。
adventar.org

昨日は id:Sixeight さんの 雑な雑炊 でした。妻という文字を見てから内容が頭に入ってきませんでした。妻…?なんだそれは…?

さて今日は米に肉とウニを乗せたやつを作ります。
理由は好きなものを合わせるとうまいからです。さっそくやっていきましょう。

まず米を炊きます。今回は縁結びという米を使います。わざわざ今日のために銀座まで買いに行きました。
f:id:hisaichi5518:20181222183521j:plain
良食味+多収穫米「縁結び」 / 水稲新品種「縁結び」

f:id:hisaichi5518:20181222185424g:plain
吉高由里子と縁を結びたすぎるので三合炊くことにしました。
それにしても米を炊飯器の内釜にぶちこんでるときが一番生きてると思えるな

次は肉です。生協で買いました。
f:id:hisaichi5518:20181222185815j:plain
独身で生協を使ってる人は少ないと思いますが使ってます。既婚に負けるな

f:id:hisaichi5518:20181222192809j:plain
明らかに多いですが負けてられないので焼きます。
f:id:hisaichi5518:20181222193039j:plain
盛り上がってきた
f:id:hisaichi5518:20181222193117j:plain
もうちょい焼いて切りました。
f:id:hisaichi5518:20181222193221j:plain
盛り上がりすぎてご飯の写真を取り忘れました。ご飯の上にバーンとのせます。
この時点で「あ、これアカンやつやな」と気づきました。
ここでアカンやつやなと思ってなければ写真の左上にかすかに写っている肉を追加する予定でした。ご飯量の感覚にバグが起きてる

次はウニです。
f:id:hisaichi5518:20181222193144j:plain
容器の蓋をすべて捨ててしまったのでもう後戻りはできない
f:id:hisaichi5518:20181222193734j:plain
悪魔じゃん
本当は大葉がほしかったけど家になかった。あとは適当にワサビと付属のタレをかけて食べるだけです。


f:id:hisaichi5518:20181222194242j:plain
冷凍冷蔵庫という文明の利器によって冷凍保存されることになった米です。ありがとうございました。