パルカワ2

最近はFlutterをやっています

ヘッドホン( WH-1000X M3 )買った

AirPods使ってたけど充電出来ないことがあって、そろそろだめになりそうという感じだったので新たにヘッドホンを買うことにした。 前までヘッドホンが欲しくなったらBOSEの最新を何も考えずに買ってたんだけど、今回はBOSEのQC35ではなくソニーのWH-1000XM3にした。

AirPodsの問題点

AirPodsは接続時の体験やイヤホンの軽さがよくてかなり気に入っている。ワイヤレス給電のケースが出たら買うと思う(いつ出るんだ?)。だけど以下の点が不満だった。

  • 小さいゆえにどこに行ったのかわからなくなる
  • AirPodsの充電ケースだけ職場に持ってきて肝心のイヤホンを家に忘れる
  • 充電残量の把握のためにiPhoneを取り出して、AirPodsのケースをパカーとしないといけない。しかもAirPodsのケースを開いても認識しないときがあって何度もパカパカすることになりだるい。結果、残り充電を気にしなくなり外で充電が切れる

AirPodsの問題点というか僕の問題のような気がしないでもない。 AirPodsをもう一個買って職場に置いて帰り際に充電しておくのも良かったんだけど、持ち歩き用と会社用で困惑しそうだったのでやめた。

WH-1000XM3に決めた理由

不安なところ

まだ使い始めて日数が経ってないので、若干不安なところもある。

  • AirPodsと比べると物理的に重い
    • 長時間つけてると首が疲れそう
    • 耳も痛くなりそう
    • 筋肉をつける必要がある
  • AirPodsと比べるとでかい
    • 持ち歩くのに邪魔なので持ち歩きたくない
  • 買ったときなんか独特の臭いがした
  • よくわからないタイミングで通知音がなったりする
    • 通知がきたのかと思ったら違うし一体なんなんだ
  • 充電中は使えない
    • 充電すると強制的に電源がオフになる
    • なんで?となった

いいところ

  • ノイズキャンセリング便利
    • あんまり雑音は気にしないんだけど結構エアコンとか音出てるんだなって気づいた
  • Googleアシスタント便利
    • 使わないかなと思ったけど結構便利
    • 家出てエレベーターの中でスマホ出さずに音楽再生が始められる
    • ただ職場では使わない
  • 残り充電がボタンポチでわかる

まとめ

メガネとヘッドホンって相性悪いと思っていてあんまりヘッドホンは使わないんだけど数年ぶりに欲しくなったので買った。今のところ結構気に入っている。