パルカワ2

最近はFlutterをやっています

Googleカレンダーの色分け 2023

最近、平日5日のうち3日は10:00から17:00まで予定が詰まっていてどうしようもない感じになっていて困っている。とりあえずどういう種類の予定があるのか知りたかったのでGoogleカレンダーで色分けしてみた。

来週の予定を色で分類

残り時間は、15分や30分が集まって出来てて、ガッツリ大きな時間があるという感じではない。

ついでにやった設定

  • 業務時間の設定(10:00〜17:00)
  • 不在の設定(昼休憩)
  • まとめて作業時間を取りたいので火/水にMTGを自動辞退するサイレントモードの設定

不在やサイレントモードで設定するとSunsamaもMTGとしては取り込まないようで便利

できなかった設定

  • これ以上予定をとらないという強い気持ちでサイレントモードを空いてる時間に設定したかったが、Spirで面接の時間が取れなくなるのでやめた

思ってること

4月からEMになったのだが、EMだからMTGが多いというのは変な話だと思うので減らしたい。EMに求められてることが多いというのはありそう。

自分が出来るのは、この定例は参加しない、この定例はなくす動きをするなどを決めていくことだと思うので、まあやっていくしかない。