パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

チーム

思い通りにならない事、生きてるといっぱいあって、
それに対してイライラしたりして、集中したい事に集中出来ないこととかよくある。

こうやって言ったのにこの人全然覚えてねえとか、
そんな事聞いてませんけどみたいなのとか、
いきなりポエムっぽいこと言い出して頭おかしいんじゃねーかとか。

そういうの相手も人間だからいっぱいあると思っていて、
僕も人間なのでミスはするし、起こってしまったのはしょうがないと思う。

でも、起きたらやっぱりイライラするからそういうのは起こさないようにしたい。

なので、なるべく起きないようにすることが重要で、
まずは、なんでそういう事が起きてしまうのか考える必要があると思う。

相手の理解力が低いからとか、余裕がないからとか色々原因はあると思うんだけど、
その原因が相手にあっても、大体のことは自分でカバー出来る。

例えば、ミスした後に説明してもミスを繰り返してしまうのなら、
ミスが起きる前に、説明した事を思い出させたら、注意してやってくれると思う。
大事なこと忘れるんだったら、思い出させるようにケツ叩きおじさんすればいい。

相手に足りないものを補えるなら補うし、僕に足りない部分は補ってもらう。
お互い様だと思うし、それがチームだと思う。