読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

やり残しハッカソン #02 に参加してきた。

鎌倉本社でやりました。つまり、鎌倉飯をいただけるということです。最高です。
今回は、しょぼんこと灯りに行ってきました。
http://instagram.com/p/dqfk39TNOw/
アジフライの中に、梅とシソが入ってて美味しい。よく頼んでたなぁとしみじみ。

今回取り掛かった、人生のやり残しタスク

  • メールアドレスを仕事用、プライベート用の2つにまとめる。

ハッカソンは、モノを作るだけではないのだ!!!!!!!
メールアドレスが大量にあってつらかったので、ある程度まとめたかったのです。
登録していたサービス、1つ1つメールアドレスを変えたりして、それはもうかなり苦行だったけど、大体終わって良かった。
あとは見つけ次第という感じ。

それが終わってから、もう1つのやり残しタスク「chefのコードを読む」をしようとしたら、vimが落ちるようになってつらかった。
帰ってから調べてみるとRubyのコードを開いてる時、:syntax on すると segmentation faultで落ちるみたいだった。
理由がわからないよ〜ってtwitterで呟いたら、gfxさんが対策を教えてくれた。ありがとうございます!


これを教えてもらってから、7.4では正規表現のエンジンが変わってたの思い出した。
http://vim-jp.org/blog/2013/05/23/vim-7.4-want-more-testers-for-new-regexp-engine.html

あと NeoBundle 'vim-ruby/vim-ruby'しても良さげだった。

ついでに前回のやり残しハッカソンでは、↓で発表したやつの原型を作ってダラダラしてました。
http://hisaichi5518.hatenablog.jp/entry/2013/07/28/124201