パルカワ2

最近はFlutterをやっています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの を読んだ

生産性―――マッキンゼーが組織と人材に求め続けるもの作者: 伊賀泰代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/11/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る勧められたので読んだ。hisaichi5518.hatenablog.jp 昔書いたこの…

清澄白河に引っ越した

五年くらい住んだ家から引っ越した。前の家は鎌倉に近くてよかったけど、渋谷には遠かった。めんどくさいので最初は引っ越す気はあんまなかったんだけど、チームメンバーが引っ越せと言うし、チームで使っているタスク管理ツールにプロジェクトが作られるし…

かんばんやりたい という話をチームにした

なぜ我々にかんばんが必要なのか、どうやるのか等を話しました。 昔はやってたけど、チーム体制がアレコレ変わってアワアワしてる間にかんばんがなくなっていたんですが、ある程度落ち着き冷静になってみると無駄に思えたので「リリース進捗をひさいちが見て…

京都行ってきた

毎年ある京都インターネット界隈忘年会に参加するために行ってきた。美味しい pic.twitter.com/1iI7u6fuyJ— ひさいち (@hisaichi5518) 2016年12月29日今年はちゃんと宿を取った。いつも朝まで飲んで、始発で大阪に帰ってたのは頭がおかしいとしか言いようが…