パルカワ2

最近はFlutterをやっています

日立の掃除機(PV-BH900J)を買った

今までルンバとクイックルワイパーのみだったんだけど、掃除しきれないところもあると感じていたので部屋が広くなったタイミングでスティッククリーナーを買うことにした。

マキタ、パナソニック、ダイソン、シャープなど見てみたが、以下の理由で日立がいいなーと思ったので買った。

  • 軽い
  • ゴミが圧縮されるのでゴミを捨てるときにほこりが散らばらない
  • ブラシの先端に髪の毛が絡まりにくい仕様になってる
  • 壁際のゴミも吸える
  • 緑色のライトがついててかわいい
  • 最新でも比較的お手頃な値段
  • 自走式で楽っぽい
  • 標準で充電が40分ほど持つ
  • 掃除機自体の手入れがしやすい
  • 収納スタンドがついていて、オプションも同じ場所に収納できる

ルンバや前持っていた掃除機のときにゴミを捨てる時にほこりが散らばるのが本当に嫌だったので、ゴミがギュッと圧縮されるのがめちゃくちゃ体験がいい。クイックルワイパーだとシートをセットしてから掃除する必要があってめんどくさかったけど、すぐ掃除を始められるのもいい。掃除機も色々進化しててすごい。

参考