パルカワ2

最近はFlutterをやっています

本を読む本を読んだ。

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

自分が持っている問題を理解して、その問題について書かれている(著者がその問題を解決しようとしている)本を読むことが大事な気がした。

  • 組織的拾い読み
  • キーワードを見つける
  • 単語の意味をつかむ
  • 命題、論証を見つける

読者は、自分が理解できた点について、具体例をあげられるかどうか自問してみるとよい。

と書かれていて、ああたしかにSCRUM BOOT CAMP THE BOOKを読んだ時も1分間リーダーシップを読んだ時も自分が経験したことを具体的に考えながら読んでたなーって思った。

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

SCRUM BOOT CAMP THE BOOK

1分間リーダーシップ―能力とヤル気に即した4つの実践指導法

1分間リーダーシップ―能力とヤル気に即した4つの実践指導法