パルカワ2

最近はFlutterをやっています

落語見た

落語全然知らないし、ほぼテレビで見たことあるくらいで、生では中学生のときと大学のなにかの授業で見た程度だったんだけど、浅草に来たことだし、漫才か落語か見ようという話をしていて、落語はあんま見たことないし面白そうだし入るかとなったので入った。大人1人2800円だった。

途中から入るとか出来ないのかなと思っていたけど、そんなこと御構い無しで、途中で入るのは良いし、誰かの演目が終わったら抜けるという人たちも結構いた。自由な感じ。良かった。

三連休ということもあってか、めっちゃ人がいて、一階は立ち見の人もたくさんいて満員だった。なので、二階に行ったのだけど、それでも結構人がいて立ち見になった。大盛況だ。休憩時間で人がいくらか抜けたので、途中からは座れた。

テレビでも見たことある林家三平、林家木久扇がいて、自分もお〜ってなったけど、やっぱりその人たちはかなり人気で拍手も声援も笑いの声の大きさも他の人たちとはかなり違うかった。

テレビで見るのとあの狭い空間で生で見るの全然違って面白かった。また行きたい。