パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

プール行ってる

もともとはジムに行ってたんだけど、時間効率を考えると水泳だな…と思い始めて区のスポーツセンターに通い始めた。

最初は、仕事が終わってダラダラして21時頃に勢いで下の水着(正確には水陸両用パンツ)だけ持っていったら帽子が必要ですってプールサイドで言われて「入り口の注意事項に書いてなかったやん」とは思ったんだけど、どうせならもろもろ揃えるかと思って、2時間分の入場料払って5分でそのまま帰った(スポーツセンターの売店で買えるらしかったけど)

次の日、大きめのスポーツ用品店で度付きのゴーグルとしっかりした水着と帽子を買って二回目。 夜は人が少なくて目立つのが嫌だったので、人間がたくさんいそうな時間帯を狙った。16時くらい。 レーンへの入り方みたいなのもわかってなかったので、最初はプールを眺めて雰囲気を理解した。このとき、変質者と思われないか不安だった。

中学生くらいまではプール教室?に行ってたので泳ぐのは出来たんですけど、まともに泳ぐのは中学生ぶりだし今は泳げるか不安だったのでまずは水中で歩いた。 水の中での歩き方にも色々あると思うんだけど、何も知らないのでそれも雰囲気でやった。

歩くのは余裕すぎるな〜という感じだったので、初心者レーン25mにシュッと入って泳いだら案外泳げて楽しい。 こりゃあいいと思って、25mを何度か往復していたらまあ疲れる。疲れたら歩いて休憩。回復したらまた泳ぐを繰り返した。

そしたら、足と胸あたりの筋肉が悲鳴を上げ始めたのでジャグジーに入って帰宅した。筋肉痛になりたくないので筋膜リリースして終わり。 想像してたより楽しかったので続ける。ジムは解約する予定