パルカワ2

最近はFlutterをやっています

マウスピース最高!

社会人を10年くらいしているとやりたくない仕事は当然ある。そういう仕事をしている時に1 on 1とかすると「いま歯を食いしばってる」と僕は言ってる。

歯を食いしばるのってパッと見あんまり辛くなさそうだけど、長期間やっているといつの間にか歯はかけるし、顎は痛くなるし、頭痛はひどいし全然良いことがない。なので歯を食いしばるのをやめるか、食いしばっても問題ないようにする必要がある。

実際、寝ている時に歯を食いしばる人はマウスピースをして歯の食いしばりを軽減している。僕も寝ている時に付けていて頭痛がなくなったのでかなり最高

そういう感じで歯を食いしばってる時に息抜きになる仕事(プログラミング)をマウスピースとして用意することで歯の食いしばりも楽にしたら最高だと思う。