パルカワ2

PerlとRubyとイチャラブ

最近やっていること

1月から8月終わり辺りまでRailsAPI作ってたけど、ここ数日Railsから少し離れ気味で、Androidアプリやってる。Androidアプリやった事ないし、Javaやった事ないし、クライアント側もよくわかってないので不安だけど、IDEもあるし隣にAndroidアプリエンジニアいるし、自分がやれる事はあるなというのはコードを見て思ったので、大丈夫なような気はする(異常なポジティブさを発揮している)

Javaつらいという話をよく聞くので、つらいのかなと思ったけどそんなことなくて、これまで色々やってきたのと同じで大した問題はなくとりあえず書けそうだなと思った。ただ、ビューは慣れるのに時間かかるような気がする。

悲しいのは、Java8は使えないのと、エミュレータが時々動かなくなり再起動しないといけない事が多々あって、ンンン!!ってなるのでそこは悲しい。別に大した問題じゃないんだけど。

ここ1年くらい色々やる期(約半年)、API期(約半年)、そしてAndroid期と半年ごとにやる事変わってきてフワフワと便利屋みたいになってたけど、そろそろ27歳になるので、今までやってきたサーバーサイドに振り切るのか、あまり人がいないアプリサイドに振り切るのかとか、色々と自分の将来について考えないといけないな〜〜とかも考え始めている。