パルカワ2

最近はFlutterをやっています

土日

最近、iOSアプリやってる。やってると言っても機能開発とかはしてない。Jenkinsやめるために調べたり動かしたり申請したりしてる。
テストを動かすためにやってるけど、1ビルド20分とかかかる。1回実行すると20分間待たないといけない。やれやれと思ってたら、Swiftだとビルドが遅いとiOSエンジニアから聞いた。



まあ、Swift以外にも遅い原因はありそうだけど、Swiftの勉強がてらコンパイル時間測ってどの部分が遅いのかどうしたら早くなるのか調べて記録というのを土日にしていた。(ただし実行時間自体はそんなに変わらんだろうと思って考慮していない)