パルカワ2

最近はFlutterをやっています

要求開発の基礎知識 要求プロセスと技法入門 を読んだ

最近仕様書を書いていこうぜという機運が高まってきているものの仕様書ってなにを書けば?とか仕様書を書くのは誰?とかそもそも仕様とは?とか仕様書の品質をどう担保していくのか?とか仕様書の変更管理とかどうするの?とか決まっていない・決まっているけどもっと良くしたいいう状態で、そういうのを決めたり改めたりするにはとにかくインプットしまくりたいという気持ちになっている。

そういう状態で要求開発の基礎知識 要求プロセスと技法入門を読んだら、要求仕様化・要求確認・要求管理がまさに気になってたところだったので大変良かった。

REやREBOKというのも教えてもらったので読んでみる。