パルカワ2

最近はFlutterをやっています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DEEBOT N8+を買った

プライムデーで安くなっていたので買った。普段は69,800円くらいで買ったのは45,000円くらい。安くなっていたので結構勢いで買った。 前はルンバ876を持っていた。当時7万くらいで買ったけど今見たら5万くらいで売られてる。高い。 ルンバ876を今買う人はい…

メモアプリを探し続けてCraftに落ち着きそう

5年以上Bearを使っていたのだが、会社の方針でiCloudが使えなくなってしまい同期が出来なくなった。同期が出来ないと元々Macで書いたメモに対して川を眺めながら書き足したい時とか川で雑にメモを書いてから帰ってきてからiOSでメモしたものをMacで再度書き…

20歳の自分に受けさせたい文章講義 を読んだ

なぜ読んだか 文章を書くことが仕事の一部なので良い文章を書きた〜〜いと思って読んだ。2017/2/7に買ってたらしい。 なにを得たか 文章を書くためにまず書く 接続詞を使うことで文章が支離滅裂かわかる 視覚リズム、句読点・改行によって圧迫感をなくす 聴…

「後回し」にしない技術 を読んだ

なぜ読んだか 仕事でクォーターの初めにこれをやろうという話をしていても結局できないみたいなことがここ最近続いていて、そろそろ後回しをやめたい気持ちになってきたので読んだ。 なにを得たか 逆算スケジュール 代替案を作る 開始デッドラインを決める …