パルカワ2

最近はFlutterをやっています

Sorted³ 使い始めた

もともとSunsamaを使っていたけど、全然使いこなしてないのに月2000円くらい払っていたので良い感じのがあれば乗り換えるかという気持ちでいたらSorted³ というのを見つけたので使い始めた。

www.sortedapp.com

Sorted³のいいところは、雑に楽にスケジュールが決めやすい。

朝に今日やりたいことをタスクに分けて順番を決めてオートスケジュールを実行するといい感じに今日のスケジュールを決めてくれる。

support.sortedapp.com

f:id:hisaichi5518:20211008204930p:plain

僕は雑なので実際この通りに実行しなくても良いと思っていて散歩とか日を浴びるために10分くらい外にいたりするだけだったりするので全然沿ってないこともある。

次のタスクのタイミングになると通知が来るので、その時点でまだ前のタスクをやっていたら想定より遅れているので、そのときは終わってないタスクの時間を伸ばしてまたオートスケジュールすればよい。これで朝に今日やると決めたことが何時くらいに終わるか大体わかって無限に働かずに済む。

f:id:hisaichi5518:20211008205448p:plain

他にも指定したタスクの開始時間を一気に早めたり遅めたりとか出来て便利なのと買い切りなので安い。

support.sortedapp.com

不満なところがあるとしたら、こういうので頑張ってくれという気持ち

  • タスクのタイトル一覧をコピペできないこと
    • 仕事する日は朝Slackにやることを共有しているのでほしい 問い合わせた
  • Androidアプリがない
    • iPhoneを買ったのでちゃんと乗り換える
  • 完了したタスクのふりかえりが出来ないこと
    • まあでも、僕は毎週ふりかえりをやるような人間ではないんだよな…